[方吉君新聞隨手翻] AKB川栄李奈、突襲卒業發表會場哀鳴





媒體來源: 
オリコン 

完整新聞標題: 
AKB川栄李奈、電撃卒業発表に悲鳴 たかみな涙「早いよ…」 AKB川栄李奈、突襲卒業發表會場哀鳴 たかみな哭著說「太快了…」 

完整新聞內文:
  AKB48の川栄李奈が26日、さいたまスーパーアリーナで行われているAKB48春の単独コ ンサートのステージでグループからの卒業を発表した。
 AKB48的川栄李奈於26日、在埼玉超級競技場舉行的AKB48春之單獨演唱會的舞台上發表將自集團中卒業。

 春の人事異動発表を読み上げていた茅野しのぶ総支配人が最後に「川栄李奈、卒業」 と読み上げると、悲鳴に似た絶叫が会場を揺るがした。
 發表春之人事異動的茅野しのぶ總支配人在最後說出「川栄李奈、卒業」之時、台下的哀鳴聲動搖了整個會場。

 川栄は涙ながらに「去年の事件があって握手会に出られなくなって。AKB48は握手会 を大事にしてるけど、私は出られないし、これからも出られることはないし…どうしよ うかなと。周りの人は気にしなくていいよと言ってくれたけど、自分は気にしてしまっ た」と説明した。
 川栄一邊流著淚「因為發生了去年的事件、使得我沒辦法參加握手會。握手會是AKB48很重要的一環、但是我卻沒有辦法參加、而且今後恐怕也沒有辦法參加了…感到相當的無助。雖然身邊的人都叫我不要去在意、但我又如何能不去在意呢」一邊說明著。

 ドラマ出演を通して「お芝居することがすごく好き」と気づいたという川栄は「私は AKB48のメンバーじゃないと通用しないと思うので、一から頑張りたいと思いました」 と決意を表明。客席からは「頑張れ~」「りっちゃん応援してるよ」という声援が飛ん だ。
 藉由參加了戲劇的演出發現「我很喜歡演戲」的川栄表明了「如果我不是靠著AKB48的光環的話是不會有之前的機會的、所以今後我要從頭開始好好努力加油」的決心。觀眾席也傳來了「加油~」「我會支持李醬喔」等支持的加油聲。

 同じチームAメンバーの高橋みなみは「川栄は苦悩とかあまり出さない子だけど、感 じてはいました」と話し「長くいる先輩からすると、川栄早いよとも思います。もっと いてほしかった」と本音を漏らして涙した。
 同隊伍TEAM A成員高橋みなみ表示「川栄是個不會把自己的煩惱表現出來的孩子、但還是讓人感覺的到他的困擾」除此之外「就我這個待很久的老人看來、川栄太快了。還是希望她可以再繼續待久一點」流著淚說出了自己真正的感受。

 川栄と仲のいい横山由依は「川栄が悩んで悩んで決めたこと。川栄はお芝居で頑張る と決めた。頑張って、一番のファンやから」とエールを送り、二人で顔を見合わせて笑 顔になった。
 與川栄感情很好的横山由依也表示「這是川栄苦惱苦惱再苦惱後所做出的決定。川栄已經決定要在演戲這條路上努力了。加油、我會是你的頭號粉絲低」送上祝福、兩人也相視而笑。

 春の人事異動では、AKB48の北原里英が今年10月に新潟に発足するNGT48のキャプテン として移籍。柏木由紀がNMB48の兼任が解除された代わりに、NGT48兼任となった。たか みなから「きたりえ(北原)はまだまだ伸びるよ。でっかいグループにしてね」と託さ れた北原は「まかしてください。やってやるよという気持ちです!」と涙ながらに決意 を示した。
 北原柏木blablabla... 

完整新聞連結 (或短網址):
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000335-oric-ent


留言

  1. http://hk.on.cc/tw/bkn/cnt/commentary/20150330/bkntw-20150330000422806-0330_04411_001.html
    延伸閱讀,給版大參考。

    回覆刪除
    回覆
    1. 標題:被砍殺的是偶像 還是經紀公司?

      刪除

張貼留言